施術事故が増えています2

前回施術事故が増えています。と、お伝えしました。

 

重要なのは腕のいい先生にみてもらう事です。と言いました。

 

例えば、カイロプラクターですが、民間療法なので誰でも名乗れるのが現状です。

 

カイロプラクティックを全く知らない人でも、カイロプラクティック院として店を出す事もできます。

 

だからこそ、見極めが重要です。

 

・物販を追求している先生。

・先生になりませんか?と整体ビジネスを追求している先生。

・10年以上前の技術で、完全自己流の先生。

・口がうまい、知識の豊富な先生。

・純粋に技術を追求している先生

 

色々な先生がいます。

 

色々な先生に弟子入りしたのですが、やはり自分がつらい時は、純粋に技術を追求している先生にみてもらいたいなと思います。

 

☆理由は、安全に・確実に・楽になるからです。

 

・販売目的の先生は、技術で良くしようと思ってないからです。

・整体ビジネスの先生は、目的が施術でなく、整体師に勧誘だからです。

自己流の先生は、危険手技も使い、悪くするのも経験と思っているからです。

・知識の豊富な先生は、知識ばかり勉強し、技術はそこそこだからです。

・技術を追求している先生は、安全に良くなる方法を常に追求しているからです。

 

※実際に出会った多くの先生からタイプをまとめたものです。

 

実際に施術事故の方の来院が増えてきているので、気を付けて整体院を選んでもらいたいと思います。

 

困った方が良い先生に出会う事を願っています。

2019年06月01日