よくあるご質問!?どのくらいの頻度で通えば良いですか?

こんにちは、米子市の整体院CoCoカイロプラクティック門脇です。

最近ビフォーアフターの写真を見てでしょうか!?1回で改善すると思われている方が多いように感じます。

確かに1回で変わります。(特に重度な方程変化が目に見えて分かります)1回で変わらなければ、何回施術しても変わりません。

ただし、身体はまた同じ状態に戻っていきます。(例外もあります)

その為、何回か施術をしていき、段々良い状態を定着していく事が必要になってきます。

よくあるご質問の中に「どのくらいの頻度で通えば良いですか?」かあります。

大抵の方が、1月に1回。2月に1回でいいと思われているようです。

状態にもよります。急性の方でしたら1回~2回程度で変わる事もあります。

しかし、大抵の方は慢性で、10年以上前から症状があったりしています。

痛み止めを飲みながら、無理して生活されておられます。

そんな方がはたして月1回数十分の施術で変わっていくのでしょうか?

〇根本的に改善していきたい方

・初回から次回の施術は3日~10日が、ベストだと思います。

・その後は月3~4回(7~10日)これが、身体の状態が戻らず次の施術につなげれる期間です。

・その後は身体状態をみながら、施術計画を相談いたします。

〇今の痛みだけ取れれば良い方

・痛みが出たら起こし下さい。

☆どちらにしろ、ご自分の意思が大事だと思います。ご自分の身体をどこまで変えたいかなので、提案は致しますが決定はご自身で行ってください。お手伝いさせて頂ければ幸いです。

身体が変わってきて、その状態を維持する目的で、月1回、数ヵ月に1回受けられる方が多いです。

※身体の状態にもよりますので、その都度相談して頂ければと思います。

☆まずは週1回(全4回)集中コースにて身体の変化を実感して頂ければと思います。

2021年01月19日