マタニティ整体はいつ受けれるの?米子市のマタニティの方必見!安定期に受けられます!

こんにちは、米子市の整体院CoCoカイロプラクティック門脇です。

 

今回は「マタニティ整体はいつ受けられるの?」という事ですが、

 

最近マタニティー整体に来られる方増えてきています。

 

では、妊娠されている方の整体はいつ頃受けれるのでしょうか!?

 

一般的に安定期妊娠5ヶ月~9ヵ月までの間と言われています。

 

当院もそのようにお伝えしています。

 

ただ、個人差もあるので、行きつけの産婦人科医に聞いてみた方がいいと思います。

 

いつもより体調の悪い時はやめた方がいいので、妊婦の方には体調をみて当日ご連絡下さいと伝えています。

 

基本横向きか、仰向け、座っての施術になります。なので、座位テクニックが重要になってきます。

 

以前から腰が痛かったけど、妊娠して余計に痛くなってしまったなど、よくあるようです。

 

☆以前からの反り腰が、妊娠しさらに反り腰になり、バランスが崩れ、腰・背中に痛みが出ています。

 

妊娠すると重心が変わり、身体の状態も変わってきます。最近では、少しでも楽になるなら、受けたほうがいいと言って頂ける理解のあるドクターも増えてきているようです。

 

☆ネット予約限定!!マタニティ整体(全2回 9,800円)

 

2020年04月07日