安心安全な頚椎テクニック

こんにちは、米子市の整体院CoCoカイロプラクティック門脇です。

 

今回は「安心安全な頚椎テクニック」という事で、

 

CoCoカイロプラクティックでは、安心安全な頚椎テクニック・後頭骨テクニックと謳っていますが、そもそもなぜ頚椎テクニックにこだわっているのでしょうか!?

 

施術事故でも書きましたが、実際に頚椎の施術事故後の方も見ているので、良くなるはずの施術が、逆に悪くし、何年も苦しんでいる。そんな方が年々増えているという事で、安心安全な頚椎テクニックにこだわっています。

 

頚椎テクニックは危険で最も難しいとされ、最近の整体院ではする方をあまり見かけなくなりました。そのまた逆で、今でも危険な頚椎テクニックを使用している所もあります。

 

私も以前は現在禁止されている頚椎テクニックを練習しておりました。しかし、勉強しているうちに、頚椎テクニックを受けた後から、手が痺れ出してきた方がいたり、首の強い痛みが出てきたりと、危険で身体にダメージが強い事が分かってきました。

 

一種の賭けみたいな施術より、安全に確実に良くなる方法を勉強したくなり、最新の頚椎テクニックの勉強を始めました。

 

今は、頚椎テクニック(安全なソフトな施術)を勉強し、日々追求しておりますが、頚椎一つ変えるか変えないかで、身体の変化が全く違います

 

そもそもなぜ頚椎矯正は他の関節より難しいのでしょうか!?

 

頚椎は固定されておらず、前後・左右・上下色々な方向に動きます。したがって、施術次第で良くも悪くもできる部位になります。

 

そして、精密な部位なので、強い矯正を入れたりすると、めまいが出たりします。

 

なので、安全に、しかもダメージの少ない矯正が必要になってきます。

 

現代の方は頚椎が非常に悪いので、安心安全な頚椎テクニックが必要になってきます。

 

頚椎を変えると身体の不調が、驚く程変わります。

2019年12月16日