骨盤矯正とは?仙骨が不調の原因かも!

骨盤矯正って聞いた事ありますか?特に女性なら一度は耳にしたことがあると思います。では、仙骨矯正を聞いた事はありますか?

骨盤矯正を受けたことのある方、骨盤矯正って言っても色々な矯正方法があります。どんな矯正を受けられましたか?

まず、骨盤は大まかに腸骨と仙骨があります。一般的な骨盤矯正は、腸骨と仙骨の関節、仙腸関節にアプローチします。数センチしか動かない関節で、数ミリズレただけで腰痛など身体に痛みや不調が現れます。仙腸関節のみ矯正しただけで整い不調も改善していく事もありますが、仙骨自体がズレている場合も多く、仙骨から不調が現れる事も多くあります。

ただ、仙骨矯正はメジャーではありません。しかし、仙骨を変えただけで、頭痛が改善された方や、寝返りが打てないくらいの腰痛の方が、数秒で、普通に寝返りが打てるようになったりと、もの凄い可能性を秘めています。

CoCoカイロプラクティックには頭痛の方が来られることが多いですが、ほぼ全員と言っていいほど仙骨に傾きが生じています。

もし、骨盤矯正を受けられて、あまり効果を感じられなかった方、仙骨がそのままになっている可能性があります。一度仙骨矯正を受けてみられる事をおすすめします。

2019年08月13日