はじめまして!米子市陰田町CoCoカイロプラクティックです!

はじめまして、米子市の整体院CoCoカイロプラクティック門脇です。

 

H19年6月に米子市道笑町の自宅にて門脇カイロプラクティック施術院をopenし約11年後

H30年10月に新築移転「CoCoカイロプラクティック」にてopen致しました。
米子市陰田町のオーシャンヒルズ一番下の白い家(相変わらず普通の民家)でしております。
以前よりもわかりやすい場所になりましたが、まだ迷われる方も多く、電話で近くになったら説明しております。
看板も付ける予定です。(そのうち、、、)

 

 

お客様から最近よく聞かれる言葉が「こんなに楽になるなら、もっと早く来ればよかった」です。

皆さんどこに行けばいいかわからず、困っておられるみたいです。

 

整体は民間療法なので、国家資格ではありません。しかし、医師、理学療法士、柔整、鍼灸等の国家資格保持者もカイロプラクティックを私と一緒に学んでいるのも事実です。

 

整体のイメージが悪くなる一つに施術事故があります。

 

治療院がどんどん増え、未熟な術者が増えて事故も増えていってます。

 

現にCoCoカイロプラクティックにも施術事故にあった方も多数来られています。

 

施術事故にて、頸椎損傷し左手が動かなくなった方もおられます。首コリが酷くて整体・整骨に行き、左手が動かなくなったなんて、もう信用できなくなるのは当たり前です。

 

腰の痛みから治療院に行き、仙骨の施術後から、おしりの辺りから痺れだし、困って治療院を渡り歩いておられた方もいます。

 

しかし、整体にて以前の状態を取り戻しつつあるのも事実です。

 

はじめからきちんとした先生にみてもらっていれば、と思いますよね?

 

今後、そんな方を1人でも減らせればと思って、ブログを更新しようと思っております。

 

医療とはまた違った観点からの情報の為、本当かなと思われるかもしれません。整体的見方というか、カイロプラクティックからの視点でお話しできればと思っております。

 

CoCoカイロプラクティックには小学生から90代の方まで来られています。人の身体は100人いたら100通りなので、一人ひとりに合った方法で施術しないと変わりません。どんな方にも安全に受けて頂ける技術を提供します。

 

頭痛・片頭痛・四十肩・五十肩・肩こり・腰痛・膝の痛み・股関節痛など、人それぞれ悩みは違います。

 

あなたのお悩みの解消をお手伝いさせて頂けたら幸いです。

 


最近特に頭痛・偏頭痛の方が多いですね。悩んでいる方は一度お試し下さい。

2019年01月15日